スワッグを手作り

スポンサーリンク

スワッグって何であんな高いん?

スワッグ。それは壁飾り。特に、ドライフラワーで作ったスワッグは最近のインテリアシーンには必要不可欠なオシャンアイテム。

ドライフラワーって母親が部屋の隅にかすみ草とかを逆さに吊るして地道に作ってたアレでしょ?となんとなく〝おばさんアイテム〟の認識があったんですが、今やオシャン。時代は変わりますね。

わたしもかわいく飾りたいなぁと思っていたんですが、スワッグってイケてる花屋とかで買うと1万円くらいしますね。

え、無理やん。

ということで、作ることにしました。

(Youtube観ながら作業してます)(好きなインドのやつ)(関係ない)

というのも、近所にプロ用の花材屋さんがあるのを偶然発見しまして。
いろんなドライフラワーが安く売っていたのです。

種類とかは全然わかりませんが色で適当に選びました。
これのほかに長いユーカリの枝も買って、多分6〜7千円だったと思います。年会費も払ったかも。

こんな感じで2〜3種類を適当に束にして、ワックスペーパー(私はオーブンペーパー使った)とかで包んで麻ヒモでグルグルと。
ワックスペーパーはなくてもいい。

こんなのとか。

こんなのとか。
約7千円で、3つのスワッグができました。

自己満。


人気ブログランキング