釜山旅 〜その2 旨っ!〜

スポンサーリンク

海外で食べたものはゼロカロリー

釜山につき、早くも1食目を摂取したわたしたち。
ちなみに、ゼロカロリー理論の賛同者でもあるサンプーさんによると、

「海外では食べてもゼロカロリーだから!」

ということでした。あれかな、飛行機のGとかで? なんかプラマイゼロ的な?

次に向かったのは南浦洞(ナムポドン)にある超絶有名なホットクの屋台です!(食い気)

ノーマルとチーズと

行列のできる屋台がお隣同士2軒並んでますが、系列とかじゃないっぽい。
わたしたちはチーズ入りも食べたかったので、チーズを売っていた方に並びました。

ぽよぽよした生地を丸めてバターを溶かした油で揚げています。
おばちゃんが揚がったそばからハサミでサイドに切り込みを入れ、黒糖ナッツ(多分)をなかに入れて手渡してくれる感じ。
チーズはそこからもう一回揚げて、とろけたやつをくれます。

絶対旨いやつやーん!
余裕で2個いけるしー!

いくらだったっけ、多分1300Wとかだったかな。
安いし、並ぶけどすぐ順番まわってくるし、ここは行くべき!

あと、釜山のウロウロエリアはだいたい南浦洞か西面か、という感じみたいだけど、個人的に南浦洞の方が最初の訪問の時はオススメかなと思いました。ただし、映えカフェとか映え写真が撮りたい人は西面の方が数が多い印象。

ま、うちらは基本食べ目的なんで、次行きますよ!

この日の夜は早めにホルモン焼きのお店へ。

わたしたちは2人前頼んだんですが、地元のお客さんらしき人たちはなんか山盛り食べていて多分ひとりで2人前とか食べるみたい。
すごいよーパワフル!
あと写真全然撮ってなくてアレなんですが、最後にチャーハンみたいなやつも作ってくれました。旨。

マッコリは初体験だったんですけど、甘くないカルピスサワーでしかなくてめっちゃ飲めます。
あと、このあとスーパーも色々寄ったんですが、マッコリのペットボトル1本1100Wとかで売っててジュースかよ…と思いました。すごいな韓国。

噂に聞いていた通り、小鉢的なおかずがじゃんじゃか出てきて、もうそれだけでお腹いっぱいになります。あとだいたいお店のお姉さんが焼いてくれる。お世話好きな文化かしら。
キムチはどの店に行っても出てきましたが、全部味が違うのと、思ったより辛くないところが多かったです。


サンプーさんのおかげで食が充実の旅でございます。

その3へつづく

↓ジョイスティック(©️今日ヤバイ奴に会った)付きのホットクミックスや!買お。


人気ブログランキング