風水って気にする?

スポンサーリンク

こんにちは、Hakoです。

皆さんは、部屋の間取りや家具の配置を決めるときに風水って気にします?
わたしはけっこう気にするタイプです。

と言っても、本格的に方位をみてもらったり「この間取りはよくない!」とかそういう部屋の決め方や家具の配置の決め方をするような感じではなくてですね。

気に入った部屋に住み、いいと思う家具の配置をして生活をしていくなか、なんとなく仕事がうまくいかない…とか、人間関係がうまくいかない…という流れみたいなものを感じたときに、

「ちょっと風水的に今のこの部屋どうなんだろう?」

となるわけです。

今現在、わたしが気になっているのが

2019年の仕事運です。
(もう6月だわ!)

2019年、とにかくなぜか来る仕事来る仕事お金にならない。長続きしない。
打ち合わせにはとてもよく駆り出されますし、試しにいくつか案を出してと言われて徹夜することもありますが、

なぜか今年はことごとくその仕事が途中で消える!

どういうことだ!金をくれ!

ということで、今、風水が気になっています。(前置き長い)

意外と重要なウォーターサーバーの置き場所

グーグル先生とかに
「仕事運 風水」
みたいにお尋ねしてみたところですね、玄関を掃除しろとかいい匂いにしろとかいろいろ出てきたんですが、これは!と思ったものがありました。

それは「ウォーターサーバーの置き場所」です。

実は数ヶ月前に置き場所を変えたんですよね、ちょうど玄関からみて真正面の場所に。

でもこれ、NGのようです。

玄関から入ってきた「気」は、家の中心を通って正面の壁にぶつかり、そこから家中に循環するんだそうで、その気が通る中心線上やぶつかる壁の位置に水槽や水回りなどがあると良くないとのこと。

えーめっちゃ置いてたしー。

すぐ変えるわー。

置き場所を変えてから仕事運が悪くなったわけじゃないけど、知ってしまった以上、このままにしておきたくないですよ。

というわけで絶賛模様替え中です!

ぐっちゃぁ…

あんまり振り回されるのもどうかと思うんですが、まぁ気分転換にもなるし、なにより模様替えが好きすぎるので楽しいです。

仕事運が好転したら報告します。

(ていうかたった今仕事のメールきて、また一個仕事が消えました。
2019年よぉ〜どうしちゃったんだよ〜…)

模様替え頑張りまーす!


人気ブログランキング