釜山旅 〜その3 映えっ!〜

スポンサーリンク

映えスポットでいっちょまえに撮る

釜山に行きたかった割には、釜山のイメージは「ご飯!」「コスメ!」「買い物!」という感じだったわたし。

でも、さすが世の中〝映え〟の時代です。

釜山にも写真映えするスポットがたくさんありました。

甘川文化村
甘川文化村にはこういうアートスポットがたくさん

もう無い! もう無いよ…!!


行く前は、「写真も動画もいっぱい撮るぞ〜!」と意気込んでいたはずなのに、結果写真撮ってる場合じゃなかったというか、食べたり買ったりするのに夢中で、もうかき集めてもこれくらいしか…ありません。

映えより食い気でした。

実際に映えスポットはもっとめちゃたくさんあるのでご心配なく。

買い物も、いわゆるフェイク天国コピー天国って感じでしたが、見ている分にはとっても楽しかったです。どこに言っても視界の約8割がsupreme。
supreme。
こんだけコピーが増えることで逆にブランド信仰に一石投じてるとかそんな意味が込められてたりするんじゃないか?とすら思える。

そんななか、サンプーさんが買っていてわたしも買えばよかった!と唯一後悔しているものが靴下です。日本の靴下って、安く売ってる店でだいたい3足1,000円が定番だと思うんですが、釜山の露店では(ていうか靴下だけ売ってる露店めっちゃある)驚異の

13足10,000Wです…。

10,000W=だいたい1,000円。わたしたちが行った時はレートも良くて1,000円切ってましたし。1足70円くらいですどんだけ安いん!

靴下のラインナップは写真撮ってません(ごめんなさい)が、なんとなくギリギリな感じです 笑
ラルフっぽさ、GUCCIみ、サンリオ感などがあふれています。ショート丈のスニーカーソックスがほとんど。
サンプーさんは1種類やりすぎてない普通に履ける感じのやつを選び、13足全部同じやつにしてました。めっちゃ賢い。

次行ったらわたしも買ってみます。

あと、お待ちかねのコスメ系ですが、だいたいこんな感じの戦利品です。

クラランス多め

わたしが愛してやまないクラランスのフィックスメイクアップは26$。あとコンフォートリップオイルは1個20$で3色セットが56$でした。

あと!すっごく気になっていた、DEAR DAHLIAもロッテ免税店に入ってたー! 大理石のパッケージとかめっちゃかわいくて、すごくいい匂いもします。ダリアの成分が入ってるんだって。なぜかレシート見当たらないので金額が定かではないんですがクッションファンデ、シャドウ&チーク、リップ合わせて70$くらい。

それから、日本でも買えますが、SEAMのコンシーラーは5000W、ニューバージョンだから!とオススメされた大きい方が10000W。なんかミネラル成分になったとか言ってた気がします。(適当)(ちなみにめっちゃ良い)

あとパックも色々買ったんですがもう人にあげちゃったり使っちゃったりですので割愛。

旅の最後は、やっぱり食い気

映えを気にしたり、コスメ買ったりしてもやっぱり最後は食でシメ。
炭焼きプルコギと、屋台でおでん&トッポギ!

炭焼きプルコギって珍しいですよね。
お姉さんが網2枚を使って器用に、超無愛想に焼いてくれますが、これが旨すぎました。

屋台のおでんは〝オムク〟というらしい。立ち食いそばみたいに食べるんです。丸天を切ったみたいなやつを長ーい竹串にさしてあります。モッチモチで、ダシが効いてます。
トッポギはめっちゃ辛いのかと思いきや意外と大丈夫。わたしトッポギ好きなんですよねー! もちって正義だと思う。

写真のチヂミは、なんか私たちが注文したと勘違いして作ったっぽいんですが、サンプーさんが「頼んでない!」と言ってくれて「あ、そう?」みたいな感じで引っ込められました。

わたしだったら絶対受け取っちゃう!笑 サンプーさんガーサス!笑

海外では意思表示、ダイジね。


というわけで、弾丸釜山旅は終了です。
近くて安くて、ほんと国内旅行くらいの勢いで全然現金用意して行かなかったんですが、結局めちゃくちゃ欲しいものいっぱいあり、カードも露店では使えないし、で、サンプーさんに借金し、スーツケースパンパンにして帰ってきましたとさ。

今度行ったら写真いっぱい撮るぞ!

釜山旅 終わり。



↓ 日本でもほぼ変わらない値段で買えますね!


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村