IKEAで買う定番品

スポンサーリンク

こんにちは、Hakoです。
先日、IKEAに久しぶりに行ってきました。

わたしは車を持っていないので、公共交通機関で行きます。
そして持てる範囲の小物だけ買って帰ってくることが多いです。

あんまり頻繁に行くとぜっったいに余計なものまで買ってしまうので、本当に必要なものが発生した時だけ行くようにしております。

で、わたしがIKEAで買うと決めているものがいくつかあるので、それをご紹介いたしますよ。

まずは、キャンドル関係。
この画像だと、黒のスタンド、奥にある白キャンドル2つがIKEAです。
あとゴールドのトレイも。

キャンドルってほんと、IKEA以外で買うと高い!
なんでだろう? 普通の白いキャンドルが欲しくても、なかなかなかったり。色付き、模様付きは好みがあるし、ガチャガチャするのであまり好きではありません。

アロマ用のキャンドルとか小さいものは100均で見かけるけど、大きいサイズも売ってたりするのかなぁ。わたしは見つけられてない。

ちなみに、このトレイにキャンドルをまとめておくのは食事のときにすぐ動かせるように、です。ちょっとマーサ・スチュワートのコーデをイメージしてみました笑 (マーサのテーブルコーデ好きなんですよねー! またその話も別でしたい)

つぎー。

LEDライトです。
これは、最初電池式のものを買っていたんですが、スイッチで入切するのとか電池切れのたびに交換するのとかが面倒になってしまい、引っ越しのときに一度手放したもの。

今回、コンセント式のものを見つけたので買ってみました。
室内で使う場合はコンセントにしたほうが便利ですね。
これで1299円でした。こういうデコレーション系のライトが安く、たくさん売ってるのはさすが北欧です。

夜、部屋がキラキラしてると自動的にテンションが上がります。

リビングにはもうひとつ間接照明があるのですが、このライトもどちらも、タイマーで管理して夜になると勝手に点灯して、寝るころに消灯するように設定しています。IKEAのじゃないけど 笑

これです ↓ 超便利!(上のキャンドルの写真にも偶然写ってる 笑)

難をいえば、年単位でなんとなくセットした時間がズレてくることと、コンセント差込口が本体右側にしかないことかな。

しかし、このタイマーの前は、もう廃盤になった無印のアナログダイヤル式のタイマーを使ってたんですが、設定が面倒なうえに機械音がうるさく、しかもいつのまにか時間ずれてたり、正直まともにおすすめできないシロモノでございましたので、全然問題ありません。

デジタル万歳!

つぎっ!

粘着ローラー、通称コロコロ。99円。

これは持ち手が青のやつを持っているので買う予定なかったんですが、なんと持ち手がグレーに変わっていました! 最&高! 即買い!

もうなんで持ち手が青なんだろう、と何度思ったことか。
青が嫌すぎて、ずっと見えないように収納してました。
でも、もうグレーだもの、気にならない!
というわけで、青の持ち手のやつはサヨナラして、新しいコロコロにチェンジしました。

となりの小さいIKEAバッグのポーチは、なんとなく買ってしまった笑
(これも99円)

なにに使えばいいか、わかりません。
誰か教えて。

つぎ!

やっぱこれですね。キッチンクロス。
今回は買ってませんが、めちゃめちゃ愛用してるリピ品です。

水切りカゴ持たない派のわたしには、何枚あっても便利なキッチンクロス。
ジョージ・ジェンセンのティータオルに出会う前までは、このIKEAのクロスをずっと使ってました。
今はティータオルを水切りカゴの代わりに使い、IKEAのクロスは手拭き、お皿拭き用ローテに組み込んでおります。たまに鍋つかみにもなる。

とにかく酷使するんで、ぼろっちくなったら惜しげもなく捨てられる4枚399円という値段もうれしい!


つぎ、最後!

センサー付きのワードローブ照明です。
またライトかい 笑
ライトはIKEAが安くて優秀ってことなんですよ。
ウォークインクローゼットと、キッチン収納のなかで使ってます。

なんといってもセンサー付きっていうのがいい。
扉をあけたら付いて、閉めたら消えるわけですよ。
この機能で、899円/2個!

奥行きがある収納スペースって、本当に暗くて見づらいからめっちゃ助かります。キッチン収納が一番助かってるかな。奥にあるストックとか、この照明がないとまったく把握できないもん。

粘着テープでくっつける感じなんで、わたしはくっつける面にマスキングテープを貼り、その上から粘着面をくっつけています。賃貸なんで、傷つかないようにね。その貼り方で、落ちてくることもなくやれております。 


ほかにも探せば多分リピートしてるやつあると思うんですけど、とりあえずすごく好きで使っているものはこんな感じです。

IKEAはこういう暮らしに必要な細々したものを安く、しかもオシャレにした立役者ですよね。今まで軽んじられていたもののデザイン性がどんどん上がってうれしい限り。いつもありがとうIKEA! ホットドッグも好きよ!


人気ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村