金運アップの洗面所インテリア

スポンサーリンク

どうも、わたしです。
昨日の続きです。

どうやらダダ漏れしていたらしい我が家の金運。
食い止めるためのインテリアチェンジを決行中です。

人生ではじめて、〝つっぱり式の棚〟を購入いたしました。

こいつです。↓

わたしはホワイトを選びましたが、3色展開です。
商品単体でみると、断然オークがかわいいと思う。フレームが黒で棚はオークなの、よくないですか? 買わんかったけど。

さぁ、せっかち発動して手元にはすでに届いてる状態です。
組み立てましょう!

開けたらこんな感じ。
説明書もちゃんとしたやつが入ってます。
すべての部品はナンバリングされて仕分けずみ。めっちゃ親切。

組み立て家具のなにが一番大変って、ネジとか部品をまず仕分けることじゃないですか?
IKEAの家具とか拷問だよねー。ネジ多すぎだし、全部一緒くたに入れすぎだし。

その点、この商品は相当優秀でした。
そんで、自分で用意するのは、プラスドライバーだけです。

ドライバー使用箇所については、説明書を読むとかなり力のいる感じのネジだったんで電動のやつをスタンバイ。

愛機、ブラックアンドデッカー。
この手の電動工具に関しては、ACアダプター派です。
充電式のコードレスのものは一見便利そうですが、実は家具の組み立てくらいの使用頻度であればコンセントにサクッと差すだけですぐ使えるほうが断然便利。と思う。わたしの場合。
あと、電動工具が家にあるっていうと男性からちょっとひかれる。

失礼しちゃうよねー。

デーン!

下半分、脚をはめて置くとこんな感じ。

幅ちょうど良いです。(まぁ、測ったんで当たり前だけど)

上半分もささっと行くぞ。

デデーン!

上も設置してこんな感じです。
つっぱった天井部分にどうしても生活感が出ちゃうねぇ。
しょうがないけど、気になるなぁ。

ドライバー使用箇所は、
上下のハシゴをガッチャンと合体させるところのネジでした。
確かに相当カタイんで、電動推奨。

ちょいちょいちょーい!

ギリギリなんですけどーーー!!!笑笑笑

問題のやたら立派なタオルかけとの間、5ミリくらいしかねぇ!!!
(測ってたんじゃなかったんかい)

あーびっくりした。よかった入って。

とりあえず設置はOKかな。
あとは棚をはめて、レイアウトだな…。

犯人はヤス

いや、散らかしすぎぃ!

どこに座って作業してたか一目瞭然 笑

片付けつつ、最終仕上げへ。

黄色いやつも設置して、完成!

ペーパークラフトとその辺にあったポストカードに黄色の任務を課す。
金運さん、お願いしますよ…?


やたら立派なタオルかけもその使命を全うできそうなスペースが確保できました。


突っ張り棚に付属する棚は2つ。
あとは引っ掛けフックが小さいの8個、大きいの2個ついてます。好きなところにかけて使えるやつ。

わたしは、小さいフックを2個使って、もともと使っていた洗濯カゴを浮かせて引っ掛けてます。
ちょうど縦に2つ置ける感じでした。
上は普通に洗うやつで、下はおしゃれ着洗いの洗剤を使うドライマークのやつ、という分けかたです。

カゴはこれ。↓

入り口ドア部分には、生花を飾ることにしました。
黄色い花、買ってきたっす!
君もよろしく頼んだよ…!

バスルームもやんなきゃな。
まぁそれはまた別の機会にね。


人気ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

↓↓↓よかったら、読んだよのしるしに「いいね!」してってください♡