<ダイエット日記>7月12日

スポンサーリンク

いきなりダイエット日記はじめたんですが、毎日まいにち微々たる変化を書いていくのもなんだかおもしろくないなーと思い、週1の記録にしてみます。
金曜更新にしようかな。

というわけで。
前回7月7日(日)からの変化です。

  • 体重増減:-0.8kg(total -1.2kg)

やっとトータルでマイナス1kgこえました。
ペース遅く感じてしまうんですが、月に3キロ痩せると考えると順調なペースかと。
(そりゃわたしだって一気に痩せたいけども)

ダイエットって、結局、継続なんですよね。
そう考えると、「どうすれば継続できるのか?」を把握することが成功するための最も大切なポイント。
わたしはとにかく「我慢」→「痩せる」→「安心」→「暴食」→「リバウンド」の流れにハマって撃沈することが多いので、まず「我慢」をやめることが課題かなと。

今は、単純に摂取カロリーと脂質にだけ気をつけていて、その範囲内であればお菓子も食べてますし、炭水化物も摂ってます。摂取カロリーが目標を超えちゃうこともありますが、全然焦りません。基本、超えたらジムに行って+αを消費して帳尻合わせてから寝るようにしてて、そのやり方が一番精神的にもラクだなと感じています。
(摂取カロリーの決め方はこちら

「えージムってキツそうだし」
と思うかもしれませんが、普通に有酸素マシン30分くらいやれば超えちゃったカロリーなんてすぐ取り戻せます。(めっちゃ超えた時はもうちょっと頑張れ)

宅トレもいいんですけどね、ジムの方がちゃんとやるんですよね。
特に有酸素はね。


ではまた来週の金曜に!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村