<ダイエット日記>8月30日

スポンサーリンク

ダイエットを始めてから59日目です。

  • 前回からの体重変化:-0.6kg(ダイエット開始時からのtotal -3.4kg)

やっとマイナス3キロ突破したよ…。
昔はちょっと頑張れば週に3キロは減っていたのに。
今やほぼ2カ月かかる。
なんて効率の悪さよ。

しかしですね、極端な食事制限で痩せても元に戻るし肌はたるみますから。
じんわりとやりますよ、これからも。
なんどもいうけど、まずはマイナス5キロ!

そうそう、1日のカロリー摂取を1,200kcalにしてると前回書きましたが、その前に設定してた1,300kcalに戻そうかなーと思っています。
なぜなら減り方があまり変わらない感じなので。
それよりも、生理前のむくみケアをしっかりやったほうが結果が出てる。
高麗人参を飲むことと、お水をこまめに飲むこと。
これで相当な違いを感じております。
生理前のいわゆるPMS時期に体重が増えないようにコントロールできたら、そのあとスルッと減り出すんですよね。ポイントは、増えないように気をつけるだけ。減らさなくて大丈夫。

あと、運動に関しては週4〜5のジム通いを相変わらず続けつつ。
食べた量が少なすぎるとき(1,000kcal以下のとき)とか、逆に食べすぎてジムだけじゃ消費が追っつかない!ってときに、最近宅トレしてます。

この動画で。

もっと強度のあるやつとかもあって、気分によって試してます。

超たまたま見つけたんだけど、10分くらいのエアロビクスですごい滝汗かくし、次の日ちょっとむくみとれてる。
ジムだと筋トレとウォーキング系の有酸素で単調だから、こういうダンス要素あると楽しいっす。

韓国の10キロ痩せるHandClapって動画(知ってます?)より、こっちのほうが下半身に効くと思う。あとあんまりジャンプ系がないのでマンションでもいけるのが何気に助かってます。

有酸素って一昔前までは20分以上続けないと脂肪燃焼しないって言われたけど、今は運動直後から燃焼するって言われてるそう。(ソースはこちら
だから、一気に長時間頑張って走ったりしないでもいいんだよー! 10分でも動けるときに動いてちょこちょこ燃焼稼いでいこ!

というわけで、とりあえず超スローペースですが、減ってます!

久々に経過載せとこ。ちょっと前のやつだけどちょうど同じウェアで比較できたので。
お腹周り!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村