模様替え、その後

スポンサーリンク

こんにちは、Hakoです。

昨日急に思い立って始めた模様替えがだいたい完了しました!
本当に急に思い立って始めたんで、Beforeの状態を撮ってないんですけども。わかりにくくて本当、すみません。

手書きでなんとなくこんな感じに変えたよーというものをば。

(アフターの部屋ゆがみ過ぎでは)

玄関から見て正面にあったウォーターサーバーを、南西の位置に変更しました。

ちなみに、南西に水槽があると財運がアップするそうです!
ウォーターサーバーも水槽みたいなもんですよね?!(違)

ウォーターサーバーを移動させればいいだけなら簡単でよかったんですが、我が家、パズルのピースのようにまぁまぁな量の家具が詰め込まれてまして。

Aを動かすためにはBとCをまず動かし、Dの配置を変えてからBとCをそこに入れて…というようなことを一日中やっておりました。

あー暇でよかった!笑

ちなみに、新しく動かした先は元ダイニングですが、一人暮らしでダイニングルームってまぁびっくりするほど使わないんですよ。

前の住まいまではダイニングテーブルで食事も仕事も全部まかなってたんですが、今の部屋に越してきたあとは、食事はリビングで食べるし、仕事は書斎でします。ダイニングテーブルは、買ってきた食材をちょっと置いておくとか郵便物をちょっと置いておくとか、基本的に何かをちょっと置いておく場所という悲しい役割に。

今回の模様替えで、ダイニングルームだからといってダイニングテーブルを置く必要なんてどこにもねーや! と急に荒ぶりまして、ダイニングテーブルもリビングの方に移動させました。

その結果、ウォーターサーバーwith俺の読書ルームが爆誕したのです。

一人がけのソファーもリビングから移動

快適!!

これならダイニングもうまく活用できそうです。

しばらくこれで頑張ります。
良いお仕事と巡り会えますように。

(あと財運もウハウハでありますように)

↓ ウォーターサーバーは本体購入、水は随時注文してます


人気ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村