玄関の一部とドライフラワー

スポンサーリンク

玄関を開けて右手の壁。(の一部)

色あせてきたドライフラワーのスワッグをリビングからここに移動。
飾っている絵は、オールポスターズで買ったマーク・ロスコの。

黄色の抽象画が飾りたくてめっちゃ探しました。ポスターにメッセージ性があったり、玄関にwelcomeのオブジェとか、そういうのが苦手なわたしです。
そもそも人があまり来ない家のくせして、welcomeとか言えない 笑

余談だけど、オールポスターズ急に閉鎖になってしまったねー。まだ買う予定だったのにな。

額を置いてるワイヤースツールは10年くらい前に確かノーチェで買ったんだと思うんだけど、実際に座るとめっちゃ床に傷付くので全然使ってなくて結果、飾り。なんとなく手放せてないんだけど、意味あるのかな 笑 

我が家全体的にそうなんですけど、玄関〜廊下も照明の色が白い上に床も扉も白系なので、色は黄色だけ足すようにしてます。
やっぱ照明白いと清潔感は出るけど雰囲気が出ないよね。

なんで黄色かというと、マーク・ロスコの額を買ったときは超なんとなく玄関は黄色がいいなって思っただけだったんですけど、その後、金運を気にするようになって(この辺)ほかの黄色要素も足しはじめた感じです。

バスルームの入り口に黄色い花。
ここに飾る花は黄色に決めてる。鼻息荒く金運アップを狙っている。





それにしても、ドライフラワーって色あせすごいよね。
玄関のスワッグも、もうそろそろ引退な感じです。
もともとすごく綺麗なイエローグリーン系だったのに、今は枯れ草だもん。

体感的に、色が抜けにくいのはラベンダーのドライかな。ユーカリとか葉っぱ系も結構持つ印象。


玄関右側はこんな感じだけど、収納とかある左側はちょっと迷走してる今日この頃です。いいアイデアが欲しい。

また方向性を模索の上、インテリアが確定したあかつきには記事にしたいと、そう考えております。はい。


人気ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村