<ダイエット日記>9月13日

スポンサーリンク

1週飛ばしてもう9月も中旬です。
ダイエット73日目。

  • 前回からの体重変化:-0.4kg(ダイエット開始時からのtotal -3.8kg)

少しずつ落ちてますが、ここ2週間は生理前と生理週にぶつかっているため、相当な乱高下中。むくみで1kgくらい増えたり、次の日ストンと落ちたりの繰り返し。
一応、上の体重は一番落ちたときのやつです。

相変わらず1日1,200kcalを目安にしています。
超えた分は有酸素運動で消費。超えなくても20分は有酸素を入れる。
そろそろPFCバランスもシビアにやるべきかな。今はカロリー計算優先なので。

万能だと思ってた高麗人参も絶対ではなく、生理期間は少しでも気を抜いて塩分多めにしちゃうともうダメですね。難しいな。

食べ過ぎたり、塩分が多かった日の翌日に体重がドーンと増えているのって、結局水分が増えているだけなんですよね。太った(脂肪が増えた)わけじゃない。
だから、余分な水分を体から抜くことを意識すれば、数日で元に戻るはずなんです。増えたって焦らない、やる気を無くさない。

そうは言っても、モチベーションが上がらないよねー!
でもここで諦めたらそれこそまた元どおりなんで、しっかり気を引き締めてやっていきたいと思います。

あと1.2kgでとりあえずの目標であるマイナス5kgだし!

停滞中は、

「体重は減ってないけど体型は変わってる!」
「急に減量しない分、たるみが出ないからラッキー!」

という超ポジティブ思考で!


あ、甘いものを食べたくなるのって水分不足が原因らしいですよ。(豆知識)


人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村