<ダイエット日記>7月19日

スポンサーリンク

1週間、早いですねー。
低気圧のせいで体調があまり安定しないこの時期が嫌いです…。

前回7月12日(金)からの変化です。

  • 体重増減:-0.4kg(total -1.6kg)

じわーっと減少。
今週は生理ウィークで、てきめんに減量ペースが落ちました。

変わらず、1日1,300kcalの摂取を守っていて、超えそうな時とか超えてしまった場合はジムで筋トレ+有酸素をこなして数字は帳尻合わせをしています。
なんとなくむくみはなくなってきたような。
(信頼度低いのでのっけてないですが、体脂肪率も2%くらい落ちてる)

でも生理中ってほんと、何しても落ちないですよね。
かなりストイックにやる人は、生理前からカロリー制限を一段厳しくするみたい。確かに、数字に変化ないとモチベーションが落ちちゃうし、そのくらいやってもいいのかも。

でも、ただでさえPMSきつくてグロッキーなのに、そこにもっと厳しいカロリー制限とかしちゃうと、いつか反動で過食しそうな気もするんだよな。

ということで、ゆるっとこのまましばらくいきますよ。

カロリー計算、面倒そうだけど意外とやれてます。
普通に自炊もするし、外食もします。
あと、「ナッシュ」っていう宅食を試してみたり。

「ナッシュ」、糖質制限食なんですけど、脂質の低い順にメニューをソートできたり毎回メニュー選びなおしたり、お届け日をスキップできたり、結構便利。
味も美味しいのが多いです。
何より、1食あたりが安い!
制限食って、「こんなしょぼい弁当で1,000円超えるん?!」みたいなのばっかりなのに、ここは500〜700円くらいで収まる。普通の市販弁当買うくらいです。
作るの面倒なときにサクッとあっためて食べてます。
今までは
作るの面倒→コンビニorウーバーイーツ→カロリー爆摂取
のパターンだったので、このパターンを回避できるだけでも神アイテム。

ちょっと困るのは、コスパ的に2週間に1回のペースで10食ずつの配達がいいかなと思ってそうしてるんですが、冷凍庫に入りきらないことです…。
6食コースとか4食コースもあるのでそっちに切り替えてこまめに持ってきてもらえばいいんでしょうけど、それだとコスパ上がるんだよなぁ。
この辺、課題です。

あとは以前も紹介した「MyFitnessPal」がやっぱめっちゃ使える。
大体のメニューは検索すれば出てくるし、市販品はバーコード読み取ってサクッと記録完了だし。

さー、これからジム行ってきまーす!
来週はもっと痩せてるといいな!