弾丸! 阿蘇たび その3 と急な宝くじの当選結果

スポンサーリンク

その2からのつづきです。

阿蘇たび2日目で、あやしい神社に参拝した我々。
なかなかオモロな体験をし、次に向かったのは「阿蘇ミルク牧場」です。

ここはいわゆる観光牧場というか、ふれあい体験ができる施設です。

ミルク牧場という名の通り、乳牛がたくさんいますが、ほかにもひつじとか、ポニーとか、うさぎ、あと牧羊犬もいます。
で、だいたいの動物はけっこう自由にさわれます。
ここにめっちゃかわいい写真いっぱいあるよ。

とにかく、かわいい子にさわりたい我々。
キャバクラのモテないおっさんみたいになってきました。

(むっしゃむっしゃ)

なんか必死に食べてるけど。
普通に何匹か、道端につながれている子ひつじ。
普通にそのへんにいるので、普通にさわれます。

(なんかください)

ひつじ小屋のなかにいたカメラ目線くれた子。
ひつじかわいいよひつじ。
毛が意外と柔らかくてびっくりした。

あとみんな超人懐っこい。
お世話してるスタッフの方が、この子の名前は〜とか、何歳なんですよ〜とか、めっちゃ教えてくれます。
スタッフさんまで人懐っこい。

犬たち。
きゃわ。
ていうかこの日めっちゃ暑くて、ワンも暑かったのか扇風機の前で団子状態。

サクラさんが座ってるベンチの下にずっといたコーギーちゃん。
アレか。
下がひんやりしてるんか。
お手手かわいい。

サクラさんは犬派なのでずっとここにいて犬まみれでした。
動物と子どもにやたら好かれるのがサクラさん。
この日も子ひつじとワンに懐かれ、嬉ションかまされてました 笑。


ていうかこの日本当に暑くて。
前日の雨がウソのように晴れてるし、私もサクラさんも暑いのキライなので長居はできなそうです。

(また食べかけー!)

無事、ソフトクリーム見かけました。
やっぱミルク牧場なだけあってうまい。

この日、実はど平日でして、もちろん施設は営業していたんですけど、施設内のお店とか体験できるコーナーとか、意外と半分くらいがお休み。
ひつじのちっちゃいのがレースするイベントとかもやってましたが、時間がちょうど合わずにそれも見ず。

(NO加工でこの青空)

帰りましょうかね。

夏休みがもう始まっていたらしく、小学生の団体がめっちゃいました。
ちなみに3才以上の入場料ひとり400円。
良心的だ。
めちゃ安なので子どもを連れてくるのにちょうどいいんだろうね。

そろそろお昼食べないとサクラさんが死んでしまうので、お昼を食べに行きましょう。

お昼といえばそりゃもう、あか牛です。
あか牛は阿蘇の名産牛で、阿蘇をドライブしてるとあか牛の看板をたくさん見ます。赤身が多いさっぱり系の和牛です。

たった今牛さんだ〜とか言ってたやつらがもう牛を食うという業の深さを発揮します。

お目当のお店があったわけじゃないので、帰り道で発見した道の駅に併設するレストランで食べました。

あか牛丼!!
柔らか!
超美味い。
サクラさんはステーキを食べてて、今年イチ美味いと感動していました。

流れで見つけて入ったにしては、とてもいいお昼ごはんで大満足!


このあと市内に移動し、ちょっとだけ熊本のアーケード街をうろついて帰ります。

アーケードから見えた熊本城。
まだ再建途中ですが、もうだいぶ本来の感じになってきてる!

熊本城もまだ別の機会にちゃんと来たいなぁ。



あ、そうそう。
アーケードをウロついていたら、宝くじ売り場があったんですよ。
すっかり忘れてましたが、宝くじ買ってみようと言ってたんだった。

わたしは車に用紙を置いてきてしまっていたので、サクラさんだけ例の神社で書いたロト6を購入。
わたしも持って来ればよかったなぁ、でもこのあとどっかで買えるっしょ!
て感じでいたんですが。
結局このあと宝くじ売り場発見できず。
サクラさんだけが買った状態で、抽選日を迎えました。


…結果、なんとサクラさん

5等当選!笑

すごくない?
当たったやん!

5等だけど!(1000円です)

しかもですよ、わたしは買わなかったんですが番号は決めていたわけなので、買ってたら当たってたのか? と確認したら。


わたしも5等当たってたー!


買ってないけど!!


えーめっちゃ悔しいやんかー。
あやしいとか言ってごめんなさい、例の神社さん。
マジで当たった!





(このあとサマージャンボ買いました)

阿蘇たび、終わり。


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村