<ダイエット日記>8月2日

スポンサーリンク

ダイエット日記、1週飛ばしてしまいました、Hakoです。

単純に忘れてたのと、気付いた時あんまり体重減ってなくてダルーってなっちゃって。でもちゃんと続けてますよ!

先々週からの変化。

  • 体重:-0.5kg(ダイエット開始時からのtotal -2kg)

やっと2kg減ったよー。
でも最初に、
「1カ月で目標マイナス3kg!」
と言っていたので、全然達成できてないですね。

でも、最初にわたしが計算した

わたしが体重を3キロ減らすために抑えるべきカロリー
21,600kcal

この数字。
わたしのこの1カ月のカロリー摂取を振り返ってみると、だいたい7,000kcalくらい未達でした。要は、約7,000kcal余分に食べちゃったってこと。
体重1キロ減らすのに7200kcal必要。
ということはですよ、今月でトータル2キロ減ったというのは、ほぼほぼ計算上正しいってことですよね。

やっぱり理論攻めでやってくのがわたしにはあってる。

うなぎも普通に食べた。

たまにはすごーく食べ過ぎたりすることもありました。
「今日はもうジムも行かない!」
という日も2〜3日ありました。
旅行にも行ったし。

でも、通常は1日1,300kcalを目安に。
超えた分はジムに行ってひたすら消費!
超えなかった日もなるべくジムに行ってトレーニング。

これを守っています。

ジムでは筋トレと有酸素を2時間くらいかけてやるパターン。
最近は有酸素を負荷のあるウォーキングからランに切り替えてて、消費カロリー爆上げ作戦です。やっぱ走るのキツイわー、すごい効くけど。

以前、ジムの人に言われたのは
「1カ月で1kgずつ痩せるくらいがちょうどいい」
ってこと。
ダイエットするなら1kgなんて減ったうちに入らない!とその時は思ったんですけど、無理せず食べながら痩せるには、実はそのくらいじっくりやるのがいいんだろうなぁ。(まぁもう少し痩せたいけどね)

ということで、目標には届きませんでしたが、こんな感じでゆるっと続けていきたいと思います。
とりあえずお盆までにあと1kg減らして、8月末までには最初の関門であるトータルマイナス5kgを目指したい!

お腹あたりが少し変わったような、気がしないでもない。


人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村