7月買ってよかったもの

スポンサーリンク

こんにちは、Hakoです。
7月が終わりましたね。
何も成し遂げてないです。
あ、でも2キロ痩せたことを、成し遂げたとさせてください。
そうじゃないと本当に人間のクズなので。

ということで、7月に買ったものでよかったなーと思うものを振り返ってみたいと思います。

7月に買ってよかった 第3位

汚れから錆まで落とす「ハイホーム ファミリー 80g」× 3個

この記事で実際使ってみたやつです。
今のところはお風呂掃除にしか使ってませんが、やっぱりキレイになるスピード感が好きです。
ウロコがビッカー!ってとれるの超気持ちいい。

大きいサイズより、ファミリーの小さめ感が使いやすいと思う。
鏡だけじゃなくてお風呂中使ってます。

ちなみに、くもりどめ加工のされている鏡には使えないそうなので、うちの洗面台の鏡は使えません。洗面台の鏡は、

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 1L

これを吹きかけてIKEAのファイバークロス(3枚セットの激安のやつ)で磨くとめっちゃキレイになります。
IKEAのクロス、紹介したかったんだけどもう売ってないのか全然見当たらない…。廃盤かなぁ。シンプルで便利で安かったのに。(確か3枚で100円しない)

うちでは鏡の裏の収納にこんな感じで引っ掛けて置いてます。

ハイホーム関係なくなってるやん。

次!

7月に買ってよかったもの 第2位

以前も紹介しましたが、
宅食の「ナッシュ」です。

なんかユーチューバーが紹介したのかな? めっちゃサイトが混み合ってたり欠品が続出してるみたいですが。ダイエットの強い味方です。

わたしは体質的に糖質より脂質に気をつけたいんですが、糖質だけじゃなくてもちろん脂質低い順でもメニューを並べ替えできて、好きなメニューを選ぶことができるのが便利。
あとクオリティに対して値段が安い。

メニュー構成は、メインディッシュが入ったトレイ容器のタイプ(写真のやつ)と、カップ容器のタイプ(スープとかリゾット系)と、スムージーのパウチ、あとデザートって感じのカテゴリー分けです。

わたし、何度か頼んでみまして、オススメはトレイ容器のタイプです、断然。
カップ容器のタイプはね、紙の容器なのですが、容器のにおいが食べ物にうつってしまうみたいで全体的に美味しさ半減しちゃってるんです。
なのでオススメしないです。
あとスイーツは美味しいけど、ちょっとコスパ悪い。
スムージーは普通。

なのでトレイ容器のタイプ一択です。
めっちゃメニュー数あるし毎回セット内容変えられるし、新メニューとかも頻繁に追加されるので特に飽きません。
ただ、10食コースにすると1回10箱トレイのおかずが届きますので。
冷凍庫が大混乱です。
うちは一人暮らし用の小さい冷蔵庫なので余計冷凍庫が狭くて、10箱は絶対に入らないので届いた初日は2箱マストで消費します。。

大きい冷蔵庫をお持ちの方はぜひ。

7月に買ってよかったもの 第1位

ここへ来て急なメイク品。

リップスティックの1002番と限定のフェースパレット

いや、NARSってね、試したことなかったんです。
なんとなくNARSは学生っぽいというか、おんなじテイストならMACを選びがちだったんですが、初NARS。

そして気に入ってます、かなり。

まず、学生っぽいと思っていた理由のひとつに値段がデパコスのなかでは若干安めということがあります。

しかし、裏を返せばコスパいいってことだしね。
しかもMACと値段対して変わんないね。今見たら。

なぜ急にNARSか?というと。
わたし、パーソナルカラー(よく聞きません?ブルベイエベとか)のアドバイザー資格を持ってるのですが、自分のシーズンであるオータムに合うと言われている色味のリップを使ってもどうしてもしっくりこなくてですね、長年のリップジプシーだったんです。

オータムってこっくりしたテラコッタとか、朱色っぽいボルドーとか似合うはずなんですけど、どうも濃い色が似合わない。

オータムなんだけど、濃い色、赤っぽい色がどうしても浮いてしまう顔面なんです。

赤リップとか、ちょっと濃い目のリップが流行ってたり、オレンジメイクとかもオータムなら絶対似合うはずなのに、どうしても似合わない。

しかも、年齢を重ねるごとに、なんだかアイシャドウの色も今まで選んでいたものでは浮いてきたような気がして。

けっこうさまよった結果、流行に惑わされているからダメなのだ、己の顔面に向き合うべし! という結論に達しました。

それで、カラー系のメイク品はすべてヌーディ系で統一しようと。
今までいいな、と思ったり、しっくりくるな、と思ったメイクはだいたいヌーディ系だったではないか、と思い出しまして。

ヌーディ系が得意そうなブランドってどこだろう。。
MAC? でもMACってちょっとモード感強すぎるかなぁ。
もうちょっとツヤっぽさ欲しいなぁ。
NARS? あ、NARS試したことないやん!
ということで、NARSです。
(相変わらず話が長い)

絶妙なベージュ感なんですよ。
リップもパレットも。

パレットはピンク系とゴールド系の2展開だったので、迷わずゴールド系を選びました。

②〜⑤がアイシャドウ、⑥はハイライター、⑦がブロンザーです。

美容系ユーチューバーみたいなことをしてみました。

あ、足じゃなくて腕です。


全色完全なるオータム!
捨て色なし!
リップも濃すぎない! ちょうどいいベージュ感!

なんでしょう、ちょうどよかったんです。
モードに寄りすぎず、ツヤっぽさもあり、手頃で、パーソナルカラーを意識したカラーラインナップ。

あとリップで皮剥けがなかった。これ大事。

アイシャドウもブラウンというよりベージュなので、目の上まっ茶っ茶になって顔色悪く見えることもないです。

今までパレットタイプって絶対使わない色がいくつか入っててキライだったんですけど、このパレットは使える。


完全に余談ですが、パーソナルカラーはほんと、知っておくと超使えますよ。
わたしみたいにオータムはオータムでも色々似合う色がまた違ってきたりするので一概には言えないけど、ピンク系のパレットとゴールド系のパレットで迷わずゴールド系を選べるしね。


ということで、7月の買ってよかったものベスト3でした!
8月もなんか買ったらやりまーす!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村