<ダイエット日記>8月9日

スポンサーリンク

今週のダイエット進捗。

  • 体重:-0kg(ダイエット開始時からのtotal -2kg)

変わらず。
変化なし。
なぜなら生理前だから。

でも、大満足。


みなさん、PMS期のむくみってあります?
わたし、めっちゃむくむんですよ。
体重も1〜2kgくらい余裕で増えるので、本当にこの時期はダイエットの敵。
何しても痩せないどころか、むしろ増えるし、心が折れてダイエットに挫折するのもだいたいこの時期。

しかし、わたし、すごくいい物を見つけてしまいました!!

これがあればもうむくみなんて怖くないぞー!




それがなにかというと…、




…高麗人参です!



理由はもう忘れましたけど、以前iHerbでね、買っておいたんです。買ってみたはいいけどなんの目的で買ったのか覚えてなくて、ずっと飲まずに置いてたやつ。

それをなんとなく、むくみがマックスにひどい日に飲んでみたら、効果てきめん!
体感では絶対に体重増えてる感覚のむくみが、2〜3時間でサーっと引きまして、体重計に乗ったら朝より減っているという…。

その日からずっと飲み続けていますが、多少のむくみはやはり感じますけど体重に響かない程度で済んでます。
なので、今回の体重増減ゼロはわたし的には大成功なんですよ!
その前まで実は先週からプラス1キロくらいの数字をウロウロしてました。

ちなみに飲んでいるのはこれ

Panax Ginseng。

まさかむくみに効くとは思わなかったんですが、なんとなく滋養強壮のイメージがあって、
滋養強壮=冷え性改善=巡りがよくなってむくみも治りそう
っていう勝手な連想で飲んだんです。

でも、明らかに効いてきたんで改めて調べたら、どうも自律神経系のバランス調整に効いているらしく。
PMSは自律神経の乱れからくるホルモン変動のせいなので、そこに効いてくれたのかなと思っています。

いやぁ、いいよ高麗人参。

あ、あと、生理前っていうのもあるけどもう少し減量のスピード上がらんかなぁと思って、1日1,300kcalにしていた摂取目安を1,200kcalに落としました。
運動は、相変わらず週5ペースのジム通い。

むくみ対策バッチリだし、そろそろ目標達成といきたいところです。


じゃあまた金曜日に〜。


人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村