家電強制入れ替え

スポンサーリンク
上はデロンギのオーブン

やばー。ずっとサボってたわー。

今まで閑古鳥すぎた仕事がちょっとずつ復活してきてて、なんやかんやバタバタしておりました。Hakoです。

その間に、増税がありましたね。

わたし、なんの関係もないと思ってまして、スルーしてました。
もちろん自営なんで経理的にちょっと変更点はありますが、小売じゃないんであんまり関係ないんですね。

ただね、うち、レンジがバルミューダなんですけども、どうやら発火発煙の可能性のある不具合が出た製造機種に当たっていたらしく、自主回収&交換になったんですね。それがわかったのが9月の末ごろ。

で、交換を10月の初旬にします、という段取りになってからがおかしかった。

なんと、増税の瞬間に冷蔵庫が壊れるというね。


9/30の夜に冷蔵庫の異変に気づき、10/1に冷蔵庫がまったく冷えなくなるという状態に。

修理の問い合わせしたけど、どうやら買い替えたほうが早いくらいの修理代かかる上に、修理できるかどうかも微妙と言われ。

なんなん、この怒涛の家電入れ替えの流れ。
強制やんか。
しかも増税した瞬間に壊れた冷蔵庫は、増税前の特需によりどの家電量販店にも在庫なし、配送激混みで全然買えないの!

本当に困りましたよ。。

やっと買えたのがこのAQUAちゃん、272Lです。
この時期最短と思われる2日後配送で、ゲット。
それでも1週間冷蔵庫なしだったわ、キツ。

前の冷蔵庫は一人暮らし用の137Lとかだったので、かなり大きくなりました。
初めての白い冷蔵庫。
ちょっとまだ慣れない。

とりあえずはこんな感じです。
白の面積が気になりすぎて、ソルト&ペッパーミルをここに移動してみる。
白いお部屋にこだわってるわけじゃないから、なんとなく勉強不足です。


まぁ、手痛い出費でしたけど、バルミューダともども厄が落ちたと前向きに捉えてます。

… …仕事を! ください! 大きいのを!


人気ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村