第2弾到着 楽天お買い物マラソンで買ったもの

スポンサーリンク

Hakoです。
昨日に引き続き、楽天お買い物マラソンです。

届いていなかった最後の1店舗分が到着いたしました。
食器です。

なんども申し上げているようにわたしは一人暮らしなのですが、どうも食器を集めてしまう癖がありまして。まぁまぁな量を保持しております。
とはいえ今回食器を購入したのは久しぶり。(多分)

控えめ(?)に3種類です。

開封。

購入したのは、こちら。

こういうプレート、昔ニトリにも売ってましたよね?
なんだかその時に買いそびれていて、やっぱり欲しいと思って探したんですけどもう売ってなくて。
30cm角のサイズにしましたが、思ったほど大きくはなかったです。

おそらく、海外のサイトかなにかで買った同じようなプレートの長いバージョンはすでに持っていますので比較。

上がもともと持っているもの、下が今回買ったもの。
見た目は超同じ感じです。
長細いやつは前菜チックなやつの盛り付けとか、チーズとか、そんなのに良いかなぁと思って買いましたが、今回の分は普通にサラダとパンとか、ワンプレート用に良いかと思い。
(料理もしないくせにこういう妄想だけは得意)

見た目超同じですが、今回買ったものは裏にキズ防止の加工が。

長細いほうにはこれがありません。
あんまり気にしないですけど、あったほうがウラオモテがわかりやすいね。

次はこれ。

アカシアプレート。
これまた似たような木製のプレートはすでに持っているんですが、そのプレートの利用頻度が結構高いのでこれも使うかな、と買ってみました。
届いてみて、もう一回り大きいのにすればよかったかな、という感じ。
買ったのは23cmですが、食パン1枚ちょうど収まるくらいの大きさです。
30cmとかにすればよかった。
まぁ、でも使ってみよう。
少し深さがある感じは使いやすそうです。
なんで2枚買った?という疑問はさておき。
(なんでも2組買ってしまうんだよ、なぜか)

あ、あと気になる人は気になるかも、な

キズがありました。

わたしは気にしないタイプです。(ドヤ)

そして最後!

実はこれが一番欲しかった。
ソース入れ。
今使っているのは白山のこれなんですが、

複数個使ったり、プレートと組み合わせたいシチュエーションがあって、その時に置いてかわいい感じは今回買ったようなコロンとした形なんですよね。

白山のやつは液切れがよくてめっちゃ使いやすいので、それはそれでお気に入りです。あと単純に白山が好き。

でも、こんな感じで使うのはやっぱりコロンタイプですよね。
これもなんで2個買った?という疑問はさておき。

実際料理して盛り付けたら、何かの機会にまた写真撮ってみます。


機会はあるのか…?

でもまだ欲しい食器だけはめっちゃあるので、また買います。


今回食器をお買い物したお店はここです。
よく利用してます。

食器専門店テーブルウェアイースト


人気ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村