釜山旅 〜その1 近っ〜

スポンサーリンク

50分で海外かよ!

わたしが住む街、福岡から一番近い海外といえば、それは韓国・釜山。

今回、弾丸1泊2日ですが遊びに行ってきました!

いやしかし近い。飛行機で約50分ですよ?
これだけ近いと「いつでもいける」と思ってしまって一生行かないなんてこともありえます。近すぎて逆に行かないNO.1。

わたし、ずっと行きたかったのに誰も一緒に行ってくれなくて、やっと今回実現いたしました。

福岡は都市部と空港が近いので、家を出て3時間後には釜山にいました。

…近すぎん? 最高やん?

今回一緒に行ってくれた人が釜山マスター(以下サンプーさん)だったので、食べ物とか買い物とか、いろいろレコメンドしてもらって楽チンでした。

最初に連れてってもらったのが、タコ鍋のお店。
ナッチポックンというらしい。

(混ぜるとこうなる)(辛そうでしょ)(辛いよ)

ご飯が出てくるので、ご飯にかけて混ぜ混ぜして食べます。
韓国って、とりあえず混ぜる系多いよね?

魚介の旨味がすげ〜!

注文の時にサンプーさんが「辛くないのにして!」って頼んだのにクッソ辛かった笑
韓国の人って本当に辛いの好きなんだなぁ。
辛いの食べたいのにあんまり得意じゃなくて、汗とか鼻水とか全部出ました。辛いのにしてって頼んだらどうなってたんや!?

誰かレポしてくれ。

その2へ続く

↑ あ、最新版出てる。


人気ブログランキング