西のバスルームは金運が流れる?

スポンサーリンク

どうも、どうも。Hakoです。

全然関係ないしタイムリーでもないですが、オリンピックチケット当たりました。

持ってる女、Hakoです。


でも、2019年。この記事(→)に書いた通り、どうも仕事運というか金運が停滞しているように思えてなりません。安定を足蹴にしてフリーランスという道を走ってきたにも関わらず、やっぱり安定したお仕事があるって心の治安に欠かせないもの。このままでは、心の治安が乱れます。

ということで、持ってる運をさらに! 特に金運関係に特化して! 上げて参りたい! と。

そう決意しました。

その第一回が、「ウォーターサーバー置き場問題」を解決した模様替えです。

その後の変化、ですが。

実は1件、なくなったお仕事が復活を果たしました!

多少なりとも効果あったといえるんじゃない?
風水、やっぱいいかも!

そこで第二回として、今回は「バスルーム(脱衣所)をどうにかする」です。

住んでいる家や部屋の風水を調べるとき、家の中心をまず調べ、そこからどの方角になにがあるか? を確認します。

で、うちの場合ですが。

だいたいの方角は特に問題なさそうだったんですけど、一ヶ所だけ。
バスルームの方角が、部屋の中心からみて西にありました。

知ってました?

西って、金運をつかさどる方角なんだそうですよ。
だから、その西に、トイレやお風呂などの「水が流れる」ものがあると、入ってきた金運が流れちゃう、と。

えーーーー! ちょっとちょっと、わたしの金運!
流れてたん?!
だからかー。だから仕事がきてもきても端からキャンセルされていくんかー。

いや、でもうち賃貸マンションだし、バスルームの場所なんてどうすることもできんのだが!?!?

絶望しかない。
「でも、きっと、そういう人のための解決方法があるはず!」と調べましたよ。
その結果、

・西に黄色やゴールドの物を置くと金運がアップ
・お風呂と相性がいいガラスや陶器素材のボトルを使う

という情報が!
(あくまでネット情報です、裏はとってない)(ちゃんと風水勉強する)

脱衣所こんな感じ

まずは脱衣所。
現状、白っぽくそろえているので、ここに黄色かゴールドを足したい。
だがしかし、この脱衣所、広さはあるんですがやたら立派なタオルかけが邪魔して高さのある棚を設置できず、よけいな装飾が一切できない作りになっております。

やたら立派なタオルかけ

タオルかけ大きすぎて棚と干渉しちゃうから、大きいタオルかけられないという矛盾。

もうどこにも黄色をたすことはできない。

タオル類を黄色に変えることも考えましたが、それはセンスとしてどーなん? となりまして却下。

黄色やゴールドをかわいく足したい。そしてできることならもっと使いやすくしたい。特にタオル、君を。

ということで、あれこれ考えること数日。
思いついたのがこちらです!

つっぱり式壁面ラック。
思いついたっていうか、思いついた瞬間に即買ってまして、すでに届いてるという安定のせっかちシステムですが。

幅が60cm、うちのスペースにぴったり。
あと、ラダー式になっていて好きな場所に2カ所、棚を設置できるので、タオルかけとも干渉しないように調整できそうだったので、買っちまえ!と。

本来、わたし、つっぱり式のこういう棚、大っ嫌いなんですよ。
生活感のかたまりで。
でも、いうてもともと生活感の出やすい脱衣所だし、スペースの制限もあるし、色さえ統一できていればなんとかうまく収められるかもしれない、いや、収めてみせる! と初めての挑戦です。


長くなったわ。
組み立てと設置は次回につづく。


人気ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村